忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1c134f34.jpeg










どー見ても
それじゃ
『いちちぐ』 (笑)

PR


意味が判りづらいのです。

言いたいことは判らなくはないのですが。

1935e115.jpeg













この八百屋さん

暇なのか??


e9a303e8.jpg













モンメロのHPを新しくするために
ブログも新調しました。(つまりこれ)

今まではそのまま、普通に使っていたけれど
今回から少し、趣向を変えて
テンプレートやら、何やらを使用したり
プラグインを搭載したり、いろいろ、格闘してみました。

今日、搭載したのが言語を変換するツール。
JAVAで動くやつですが、
HTMLのタグをデザイン設定の項目に打ち込んで、
言語の内容プログラムをダウンロードして。

ブログに貼り付けておしまい。

面白いものですね。

左側のメニューから好きな言語を選んでスイッチを押せば
このブログの文章が丸ごと変換。

笑えませんか?

どうでしょう?

こんな小技を使いながら、新作HP作成中です。

あとちょっとかかりそうですが頑張りますので
応援してください。

ありがとうございました。






9ed496c5.jpeg










税務署に行った。
見慣れていたはずの道があまりにも変わり果てていて戸惑った。
駅前の開発で、たくさんの店が姿を消し、町中が荒れて見えていた。

昔アルバイトをしていたコンビニももうない。

思えば、もう生まれ育った故郷には十数年帰っていない。
親戚のうちに行った母の言葉では
見る影もなくかわってしまったという。


変わらない風景を探すというのは
じつは難しいことなのだろう
思い出は残っているのに、現実は形を変えて
自分の前に立ちふさがる



税務署で私を担当してくれた女性は
どうやらまだ新人さんらしく、私の質問に対し
奥のベテランさんの指示を仰ぎながら丁寧に応対してくれた。
すがすがしい笑顔だった。

書類の提出を終え、建物を出ると
はじめて見る角度の風景の中をバスが走っていった。

19歳の自分がそのバスに乗って観に行った映画館はもうない。





03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
MeLONSWiNG
性別:
男性
職業:
ダサイナー
趣味:
飲む 食う 寝る